デンソー期間工ってどうよ?

デンソー期間工の労働環境や待遇などの実態と日常をお伝えしていきます。

ソフトバンクの通話し放題1480円にのりかえてみた

10年近く使い続けたauガラケーから、ソフトバンクの通話定額プランにのりかえることにした。

なにかキャンペーンをやっているのではと思い、
「おとくケータイ.net」というサイトに問い合わせたところ、1万円のキャッシュバックキャンペーンを実施していることがわかった。


月の初日にのりかえると、のりかえた月のauの料金が発生しないということだったので、3月1日にのりかえることにした。

名古屋にある営業所へ向かい、まずは用意していたMNP予約番号を伝える。

基本使用料は1,480円で通話し放題。これは安い。

のりかえ先で使う機種は、301Pのレッドにした。
他の機種は在庫が無いそうだ。

キャッシュバックの条件として、
・ケータイ基本パック
・あんしん保証パック
・S!ベーシックパック
・データ定額パックS
以上のオプションに1ヶ月は加入する必要がある。
4つあわせて月額2,000円弱かかるが、不要なものは1ヶ月後に解約すればいいだろう。

1万円のキャッシュバックは、開通月の翌々月末に振り込まれる。

301Pの本体価格は23,760円で、
36回の分割払い(月額660円)となるが、
月月割によって毎月660円が36回割引され、実質無料となる。

こうして1時間程で契約完了し、通話し放題のガラケーを手に入れた。
月額1,480円は、やっぱり安い。

注意すべきことは、ケータイの充電器が付属しないこと。
docomoの充電器が流用できるらしいが、持ってない場合は自分で用意する必要がある。

僕は百均で購入した。

ケータイでよく電話される方ならば、この1,480円プランは
のりかえる価値があるキャンペーンではないだろうか。