デンソー期間工ってどうよ?

デンソー期間工の労働環境や待遇などの実態と日常をお伝えしていきます。

デンソー期間工の2月~8月の給料まとめ

早いものでデンソーに来てから8か月が経った。

実は6月に入ってすぐに、別の工場へ異動することになり、今は新しい職場で一から仕事を覚えている。

 

今の職場は寮から歩いて10分で行けるのでだいぶ楽になった。(以前はバスで片道20分)

 

前置きはこの辺にしてお金の話に入ろう。

 

6月だったか7月だったかうろ覚えだが、その頃から日給が300円アップした。

9200円から9500円になったのだ。これはうれしい。

 

それでは2月から8月の給料をババッと書いてみる。


百の位で四捨五入してるよ。 


2月 総支給 327,000円

   控除 45,000円

   手取り 282,000円

   出勤 21日

   休出 1日

   残業 58時間

   深夜 48時間

   残業祭りだった

 

3月 総支給 321,000円

   控除 43,000円

   手取り 278,000円

   出勤 21日

   休出 0日

   残業 40時間

   深夜 60時間

   残業少なめだったね

 

4月 総支給 347,000円

   控除 45,000円

   手取り 302,000円

   出勤 22日

   休出 0日

   残業 43時間

   深夜 71時間

   夜勤は稼げるな

 

5月 総支給 300,000円

   控除 42,000円

   手取り 258,000円

   出勤 20日

   休出 0日

   残業 32時間

   深夜 59時間

   GW(8連休)突入

 

6月 総支給 267,000円

   控除 40,000円

   手取り 227,000円

   出勤 17日

   休出 0日

   残業 42時間

   深夜 42時間

   GWの影響は大きい

 

7月 総支給 335,000円

   控除 44,000円

   手取り 291,000円

   出勤 21日 1日欠勤

   休出 0日

   残業 39時間

   深夜 65時間

 

   そして7月は待望の慰労金がもらえた。

 

   慰労金 180,000円

   (単価×日数) (1,500円×120日)

   満了報奨金 120,000円

   6か月在籍手当 50,000円

   合計 350,000円

   控除 56,000円

   差引支給額 294,000円

   給料と慰労金合わせて手取り585,000円!やったね

 

8月 総支給 364,000円

   控除 46,000円

   手取り 318,000円

   出勤 22日

   休出 0日

   残業 43時間

   深夜 78時間

   これが夜勤パワーか。   

 

 

というわけで、7か月分のお給料でございました。

 

わたくしとしては充分なお給料をいただけて、デンソー様には感謝しているぞ。

 

1週間ごとに昼夜逆転の生活はやっぱりしんどいけど、それに見合う金額はもらってるな~

 

こんなに気楽な仕事でこんなにもらっちゃっていいの?

 

って感じ。

 

まあこの仕事が気楽に思えるかは個人差があるだろうけど。

 

僕には合ってるみたい。

 

でも何十年もこれを続けるのは無理だなぁ。

 

心は気楽でも肉体的にきつくなってくる。

 

長いことやってる社員さんはすごいや、ホント。