デンソー期間工ってどうよ?

デンソー期間工の労働環境や待遇などの実態と日常をお伝えしていきます。

デンソー期間工の給料(繁忙期)を大公開!

待ちに待った給料日がやってきた。

2015年1月は、

残業58時間
休日出勤2回
夜勤2週間

という濃密な日々を過ごした。

マ◯ダの車が売れてるらしい。

おかげでガッツリ働くことができた。

それでは、繁忙期の給料を大公開!




A.支給金合計額 327,000円

内訳
基本給 184,000円
残業手当 90,000円
深夜手当 17,000円
交代勤務手当 36,000円


B.控除金合計 45,000円

内訳
雇用保険料 1,600円
健康保険料 7,000円
厚生年金保険料 19,000円
所得税 8,000円
社宅光熱費 7,000円
食事代(食堂や売店での利用分) 2,400円


手取り額(A―B) 282,000円

これに満了報奨金や慰労金が加わる(支給は契約満了月の翌月の給料日)ので、やっぱりデンソーは稼げる!

と実感した。

しかし、デンソーの真の「うまみ」は、契約更新によって上昇する日給・満了報奨金・慰労金だから、これ以上に稼げる可能性は十分にある。

仕事は単純作業の繰り返しなので、慣れるとそれほど疲れなくなる。

単純作業が苦痛でなければ、きっと乗り切れるだろう。

給料・仕事内容・寮の快適さなどを総合的に考えても、僕はデンソーを選んで良かったと思う。